5弾発売して環境変わったので、自分が使ってた緑の構築を解説。

爾改が死んでから使っていたのはセイリュベイアでした。

レシピ

ローザリ 4
サーバントO2 3
☆サーバントO 4

カーノ 1
ハエトリ 1
マリゴ 1
☆サーバントD 4

☆サーバントT 1

ベイア 4
マンドレ 3
☆ゴーシュ 3
☆セイリュ 4

THREE OUT 3
☆修復 4


ルリグデッキ
緑子0~3
四型緑姫
大器晩成
再三再四
アイドル・ディフェンス
アンチ・スペル
アンシエント・サプライズ


簡単な解説
アーツの採用理由から。

大器晩成
 フィニッシャーとして採用。エナはすぐ貯まる

再三再四
 リソース回収用として採用

アイドル・ディフェンス
 対ファフオーラや3止めの晩成に対してのメタ

アンチ・スペル
 割裂さえ止めれば負けないので。ミラーの2点修復に合わせても強い

アンシエント・サプライズ
 万能すぎてやばい。


メインのお話
植物→セイリュベイアというテンプレに沿った構築です。
特筆すべき点はないと思います。
強いて言えば、サーバントが多少多いという点くらいの差でしょうか。
最強の矛であるセイリュベイアと、最強の盾である修復は
今後の環境でも充分に戦えるものだと思っています。

負け筋といえば、アイドルケアしたダブルクラッシュ含むロングシュート、
サーバント切れ、割裂複数撃ち位だと思います。
少なくとも他のデッキに比べてサーバント切れは起きづらいはずです。


デッキパワーが他に比べて圧倒的に高いので、多少プレイングが雑でも
戦えるし、プレミしても何とかなります。

自分は結構あがり症なので、細かなミスがなくなればなぁって思ったり思わなかったり…

コメント

Subaru
Subaru
2014年12月21日21:19

事後ですが、リンクさせて頂いております。

友達用に緑子は組んでいるので、参考にさせて頂きます

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